オンライン講座はじめます。

早いものでもう6月に突入ですね。さいきんこちらのブログの更新もすっかり滞っておりました。

昨年の心リハ指導士試験前に集中して問題を考えまくっていたせいで、少し反動が来たのかもしれません(笑)

こういう形で問題を作って解説するのって、時間と労力がそれなりにかかるんですよね。ましてや扱っている分野が医療に関わることなので、情報の正確性という面でもかなり気を使いますし。

個別に質問メールをいただいた方にも家庭教師なみに長文で返信していたので、一時はこれが本業なのかというくらいエネルギーを費やしていたんです、実は。

ということで今年は昨年のようにオープンな形でブログに問題を乗せる形式はちょっとお休みしていました。

でも実は個別にいろいろ要望はいただいていて。大まかにまとめると下記のような悩みをもっている方が多いようです。

・心リハに興味はあるがどんな勉強をしていけばいいのかわからない

・一人ではなかなかやる気が起きない

・職場の環境的にまわりに心リハに詳しい人がおらず、勉強法を相談できない

ということで試験的にですが、ZOOMというオンラインセミナー用のアプリを使って、一対一でのオンライン講座をやってみようと思います。

心リハの勉強を進めていく上での家庭教師のようなイメージですね。一対一ですので講座という大袈裟な感じではなく、お悩み相談というかゆるーい感じにやろうかと。

いまのところ60分、90分のどちらかのコースを選んでいただく形で考えています。

もちろん有料ではあるんですが、一対一で話をしながら勉強できる場ってそもそもあまりないと思うので、ふだん悶々と悩みながら勉強している方には知識や勉強法を整理する意味でけっこういいのではないかと思います。

おっ、面白そうだな、という方は、

こちらのお問い合わせフォームの本文に「オンライン講座希望」と入力して送信してください。

24時間以内に料金・お申し込み方法の詳細をメールいたします。少しでも関心のある方はぜひご連絡ください!

スポンサーリンク
M
M

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
M